2014年4月9日水曜日

Lunch Day 2. 桜.


目黒川の桜はやはり綺麗。
 
うっとりしてしまう。 
 
 
 
Day2 LunchMenuは
 
 
 
 
揚げなす・揚げズッキーニ
 
 



トッピングの野菜もお肉もスパイスもたっぷり使った Curry と 雑穀ごはん
 
このカレーはちょっと照れるくらい皆様から大絶賛を受け。やったね。
 
雑穀ごはんの炊き上がる時の香りは目を瞑ってしまうほど本当に幸せになります
 
ですが、写真は忘れてしまった。。。

 
焼きレンコン

 
セロリとヤングコーンでチーズの和えもの
 
 
 
 
食後の一口フルーツ

 
 
 
 
 
花見が始まったのは 今から1300年前 
 
奈良時代の貴族の行事が起源というから驚きです
 
TV Newsで見た 豊臣秀吉の行った”醍醐の花見”の話に興味があったので
 
ここにも書こうと調べてみましたが他のいろいろな情報も頭に入ってきてしまい
 
早々に断念です ^-^
 
その時代、民に格式の差があったが花見の場ではその格式を突破らい
身分に関係なくみんなが楽しみ女性は特別にお洒落を楽しんで出かけるような場所だったそう
 
茶屋・団子屋などが沢山出て、陽気に楽しみそこでお金を使い
経済が潤う。
というのは今も昔も変わらない流れなのですね
 
楽しみながらお金を使いたくなるような
そんな華やかなイベントがこの時代にもあったと思うと
 
本当に覗いてみたい。
 
 
-----------------------------------------------
 
 
Ryobay.
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿