2014年7月18日金曜日

夏の海





夕方波チェックをしに行くと 石で作った丸があり
 
めづらしいので写真を撮っていると 
 
「ストーンサークルって言うんだよ、カンボジアの方に遺跡であるでしょ、それ真似してあるんだ」
 
 
それだけ話して。。。


 
 
 
もう海の家も立ち
 
 
 

 
 
ブイも入り 本格的に夏海になりましたね
 
昨日、最強くらげ ”かつおのえぼし” の被害が出ているので
 
海に入る方は充分に気をつけてください
 
暑くてもラバーフルスーツをきるなど 見かけたら
 
絶対に触らない。
 
頭が小さくて綺麗な青色をしているのがカツオノエボシです
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ストーンサークルを作っていたのは、あのおじちゃん
 
色の黒さ、ファッションセンス、話し方
 
格好良いから気になって話しかけてみたら
 
 
「血液循環のために一日1万歩、歩かなくちゃいけないから
ビーチクリーンしながら、健康も維持して、たまに貝を拾って
一石三鳥  なんだ
 
これから子供たちが走り回るシーズンでしょ
 
だからみんなが怪我をしないようにさ。」
 
 
仕事を引退しているからそんな毎日だよ。
 
 
 
って
 
 
 
うちのお店に来てくれる方で素敵な方もいらっしゃいますが、そういう
働きを今から養っていかな無きゃな^-^  自然に。
 
 
と思いましたとさ。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
重要
 
そして、FaceBookやインターネットニュースをごらんの方は
知っていると思いますが
 
最近、サーフィンで起こった事故
よくありそうなシチュエーションで大事故が起こっています
 
以下、現場の事、海の事詳しく記事にしてくれている方
 
への Link 貼らせて頂きます
 
必ず読んでください
 
海はただ楽しいだけではない
 
充分に周りを観察してから海に入ること・入らない事
 
周りに流されないで、それを認識して海と付き合っていきましょう
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
RA-surf  SuperPrettyCozyShopR.
 
-----------------
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿