2011年7月11日月曜日

遠方からのお客様



HLNABlogでは記事にしましたが

先週突然お店に電話をもらった宮城県石巻のかおりちゃん

彼女とちゃんと顔を合わせたのは7.8年ぶりそれ以上かもしれない

今回の大震災、最後は車から降りて子供を抱きかかえながら走って逃げて

水知らずの方の二階建てのおうちに逃げさせてもらい助かったけど、

家も車もすべて流されてしまい

今は仮設住宅で生活しています

やはり現状はすごく大変そうで支援物資も届かない、先の見えない撤去作業に

イライラしてしまう上に

仮設住宅は壁が薄いので子供の声に苦情が来たり。と

千葉でこうして住んでいる私には分かり得ない出来事とストレス。

リフレッシュのために千葉へ来てくれたかおりちゃんFamily

凄く前向きでこちらが元気をもらってしまった感じ^ー^



おみやげまで頂きましたが真ん中の「かもめの卵」。

被害の大きかった岩手県大船渡の名産です、工場は被災してしまったけど

今は復興して頑張っているよう。

東北の方たちのもの凄いパワーを感じます


仮設住宅で使っている食器はガレキの中から探して使っているけど

いくらハイターで漂白しても汚れは落ちないみたいで、

ひとまとまりの食器とRyobayの夏服を持って行ってもらいました


頑張って仕事しよう!!って改めて思わされます

かおりちゃん連絡くれてありがとう

本当に逢えて嬉しいです


これからも何らかの形で支援が続けられるようにこのBLOGでも皆様に

声かけをして行く事があると思いますので、どうぞご協力お願いします



Ryobay








そしてもうひと組、長野県からのお客様、CONSurfboardを遠くはるばる

太東まで取りに来てくれました
可愛い可愛いGirl's連れて♪





ご夫婦揃ってクラシックボードが大好きなようでずぅ~っと眺めてましたよ
女性の方でここまでこだわりを持ってくれる方がいるのって嬉しいですよ





仲良しFamily

有難う御座います


そしてこの日は2組みとも偶然、ペンションガジュマル宿泊


なんてったってうちの目の前でしかもRyobay高校生の時バイトしてました


おじちゃん、おばちゃん最高でサーファー応援プライス一泊素泊まり¥3.000-


お風呂は岩風呂、この時期お盆の予約が未だに空いているようなので


太東にこられる際には是非ご利用ください!!



Ryobay

とっても良い週末でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿