2011年11月30日水曜日

JoelRobuchon.





世界で一番星を持つChef
"Joel Robuchon"

恵比寿にあるJoelRobuchonの城へ

4時間半の最高なLunchTimeを過ごしてきましたのょ


ミシュランでは常に最高評価のレストラン
お料理はもちろん、お客様への接待はどんなモノなのか
想像は膨らみ、胸は高鳴り。




28 november Menu.





お料理 ほんの一部





お食事が一段落すると沢山のチーズがケータリングされ
こちらの質問にも完璧に応えてくれて
ヤギのチーズに酸味と塩気の効いた癖のあるチーズをチョイス
ドライフルーツにナッツにこちらも数種類の中から好きなものを

パンも同様、私好みのハード系から、塩系までカートでケータリング、
温めてサーブして頂きました





サプライズのケーキとほろ酔いのme. pupu.




沢山沢山、出てきた最後にはこんな可愛いキャンディーで

"Merci"

だって、なんて素敵なんでしょうか






最高のお店とはこう言う事なんだ。

と、気持ちも落ち着いて考えてみると
お料理の腕を上げるのはもちろんの事
お客様に対しての接客。
これは、

全ての物一つに対しての熟した知識
飾らないくしゃくしゃの笑顔
清潔感
ボキャブラリーの幅
堅苦しくなく優しく
提供するものに自信を持つ

とにかく経験を積むと言う事、と思う。

これを、個人経営の小さくて暖かいレストランで出来たら
そんなにスペシャルな事はない。

よね。

それで、時に刺激をもらいに外へ出る。

最高だね。






本当に、贅沢な経験でした


ありがとう。



MerryChristmas ?!







0 件のコメント:

コメントを投稿