2014年11月8日土曜日

津波非難訓練 at 太東海岸



おはようございます

今日はいすみ市太東海岸にて津波避難訓練でした
 
 
am9:00に地震が起きて9:03に津波警報発令で
 
ビーチにはオレンジのフラッグとサイレンが響き渡ります
空にはヘリコプターが飛び
 
海に入っていた一般サーファーの方もみんな上がり
 

 
 
オレンジKennyも走り回り
 

 
 
とにかく国道へあがってください

 
そして国道から見える山側の急な坂を駆け上ります
 
今度、太東の前を通ったときには目視で確認しておいてくださいね
 

 
坂の始まりはここです
 
お店からもすぐ裏にあります




 
より高いところへ

 
現役サーファーでも少し息切れしますが
5分ほどで海抜40mほどのところへ非難が出来ます

 
 
75さい以上のお婆ちゃま達もここまで自分の足で上がってきていたのにはびっくりしました
 
さすが 足腰強いですね
 
と最後のかたまであがりきり20分後非難解除が出て解散になりました
 
 
 
みな様も 覚えておいてください!!
 
そして知らない方に教えてあげてください
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 
 
RA-surf  SuperPrettyCozyShopR.
 
 
 
Thanks. byRyobay.
 
---------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿